プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • Android のリニアレイアウトで均等割り付け

均等に割り付けたかったのだが、http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou/20091023/1256294637さんのところに載っていたのでとりあえずメモ。



* LinearLayoutなどを、layout_width="fill_parent"
* 各子要素をlayout_width="fill_parent"
* 各子要素のをandroid:layout_weight="1"

これだけだと余白をどうこうしてくれるだけなので、最後に

* 子要素のandroid:width="400dp" など、大き目の値にする。

で均等に配置される。



・・・とのこと。
でもなんか Android の画面回りはイマイチすっきりしないなー。一から十まで書いてある書籍とか出ないかしらん。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
