プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 大嘘マニフェスト選挙への対策

マニフェストで大嘘を言って選挙で大勝した結果、マニフェストを破る政権が誕生する。
どう取り繕おうと、立派に詐欺です。

今度の参院選では自民党の皆様にはがんばっていただきたく、少しアイディアを考えてみました。
政権を失った身軽な今こそ、まともな党に生まれ変わって欲しい!

・マニフェストはほぼ今まで通りに出す。何項目でも良い。
 ただし達成度を数値で測れるようにしなければならない。
  →企業では内部統制とかいって、数値にしづらいモノでも数値化している

・首相を出した会派のマニフェストを国会内に新設した大型モニターに常に表示する。
 進捗は数値化して常にグラフ表示。

・新しい選挙の際、マニフェストに挙げられた政策の達成度を最高裁判所が判定し、ペナルティ (当該会派の比例定数削減数) を決定。
 開票時に比例定数削減数を公表し、比例名簿の「上位から」比例定数削減数分を落選とし、議席を他会派に回す。
  →立法・行政と違い司法はあまりに力がないので、もう少し力を持たせる
  →「上位から」削減するのは、重複立候補する有力者の危機感をあおるため
   有力者の名簿順位を該当会派が下の方に持って行くのは、問題なし


・・・というアイディアを、地元の自民党有力者に投げてみようかと思います。
いろいろ問題もあるでしょうが、どうせ今だってゴロゴロと問題があるのですから。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。