プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • F/A-18 ホーネット in 富士山

8/28~29 と、富士山に登ってきたのですが。

8/28 の正午頃、突如、ヒュオーーーンと厚木で聞き慣れたエンジン音が聞こえ、はっと顔を向けるとF/A-18ホーネット (タイプ不明) が2機飛び去ってゆきます (富士山の上を北北東から南南西へ) 。
方向からすると硫黄島とも違うため、向かった先に空母でもいるのでしょうか。

ただ、白馬の時とは違い、写真に撮れず残念。
音を聞いた瞬間にカメラを構えれば良かったなぁ・・・とは思うものの、自分の未熟さ (?) も痛感。だって、しばらく考えてから「音のする方向」にカメラを向けてしまったんだもの。音よりも遙か先を飛んでるはずなのにね。


ちなみに、夕方頃にも西から東の方に向けて2機飛んでいきました。
エンジン音がホーネットのものに近いような気はしましたが、残念なことに機種判別はできませんでした。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
