プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 自分 (男) 用に、ストームクルーザーの女物を買った

モンベルのストームクルーザーが常々欲しいと思っていた (しかしお金はない) のだが、富士山に登ることになり、この機会にしっかりとしたレインウェアを整備しようと考えました。

CIMG1577.jpg


向かった先は南町田のモンベル。Factory outlet なるアウトレット品を扱っている店舗です。

レインウェアは、値段度外視で検討すると、何度検討してもストームクルーザーに行き着きます。
そんなわけでストームクルーザーを物色するも、サイズは Sがちょっとしかない状況 (ズボンは M が一本あったが変な色) 。
しかし、そこではたと気付きました。

「デカイ女物を買えば、着られるんじゃなかろうか?」

実は、女物の方が男物よりも自分好みの色があるのです。
しかも、男物で自分に合うサイズがないのに、女物だとあるのです。

・・・悩みました。
新品のストームクルーザーと何度も比較をしました。
でも。新品は、高い。上下セットで \32,800。テントを買えちゃう値段です (テント持ってるが) 。

結局、決め手は以下でした。

・ジャケット






















種類 サイズ 身長 (最大) なんて書いてあったか忘れたが、胸囲? (最大) 値段
新品

M
175 95 \19,600
アウトレット

L
165

94


※バストって書いてある・・・

\11,760


・パンツ























種類 サイズ ウエスト (最大) 股の高さ (最大) 値段
新品



M


81 79 \13,200
アウトレット



XL/S


84

73


\7,600


・・・つまり、(新品と変わらないのに) 値段が約 1/2!!!
これは魅力であります。しかも色が自分好みなら、なおさら。


結局、試着。

パンツが XL の S なので短いのだが、そこは主にヒルよけの意味で購入したスパッツを当ててフォローすることに。

そしてさらなる問題のジャケット。
なんか・・・ムネのあたりがだぶついている気がするのだが・・・そこは (男として非常に気になるが!) 気にしないことに。

そして、購入!

CIMG1576.jpg


というわけで、男 (身長170cmくらい) の私のストームクルーザーは、女物です。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。