プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


本日開店の「日本のカレー」新橋店に行ってきました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000000-hsk_bs-l13

絶対混乱すると予想して、昼時よりもちょっと早い時間に出撃。
おかげで店内も空いており、作戦成功も近い。

「えー・・・野菜煮込みを」
「そちらはございません (とかなんとか)」
「え!? ・・・じゃあ、コロッケ」

徐々に混み始める店内。
そんな中、声を張り上げて怒っている人、約一名。

新店舗なんだし、多少は混乱したって仕方ないじゃない。あんまりヒートアップしなさんな。
そう思った。そのときは。

私より後に来た席に続々とカレーが到着。

「・・・・・・」

さすがにあやしいと思い、戻っていく女性店員に声をかける。

「まだ来ないんですけど・・・」
「はい (とかなんとか)」

なんか怪しいと思いつつも、さらに待つこと5分くらい。
ついさっき隣席に座ったばかりのところにカレー到着。

ちょっとさすがにピキっと来てしまいまして・・・私の注文を取った男性店員に声をかける。

「まだ来ないんだけど。周りの人たちが来る前から頼んでるんだけど」
「・・・・・・」
「もう20分待ってるんだけど」
「確認します」
(確認に行く)
「・・・確認しましたところ、注文が取れていませんでした。もう一度お聞かせください (とかなんとか) 」

確認しますもなにも、あなたが注文取ったんじゃん。

「・・・コロッケ」

何度か謝りつつ男性店員がいなくなり、1分もたたないうちに出てきた。コロッケカレー。
20分、ひたすら待った私は何!?


混乱するだろうからと思って空いているときに行き、それがアダとなって怒るのは、私の心が狭いのでしょうか・・・。
サラリーマン相手の安い店だし、このくらい仕方ないのでしょうか・・・。

# 本来、ここはこんなことを書くためのブログではないはずなのに、なんでこんなことを書いてるんですかね。私は・・・。


ただ、コロッケカレー自体はそれなりにうまかったです。
あ、カレーと言うよりは、コメがうまかったかな。


しかし『日本のカレー』って、ぐぐると 店名としての日本のカレー ではなく 日本のカレーという文章 で引っかかっちゃいますね。
Google 対策、大変そうだなぁ。
別にまずいわけじゃなかった (というか値段を考えればウマイ) ので、2008/03/05、今度はテイクアウト。
そしたらくだんの男性店員が声をかけてくれました (覚えてたのか) 。
好感度アップです。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
