プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • ステルス型テキストエディタ

昨日、ロマンスカーに乗ってぷらっと箱根に向かっている最中に作ったもの。
限りなく画面が透明になるテキストエディタです。

一応完成したので公開します (そのうち消すかも) 。
人に見られたくない文章を書きたい時などにいかがですか。


▼インストール/実行/使い方

1. ダウンロード する
2. LucentPad.lzh を解凍する
3. LucentPad.exe を実行する
4. 画面左上に非常にうっすらとウィンドウが表示される
  →分からない場合は Alt+1 キーを押してください
   Alt+0 で再び透明になります
5. Alt+X もしくは ウィンドウ右上の× もしくは Alt+F4 で終了
  →記述した内容は自動的に保存され、再度起動した際に読み込まれます


▼アンインストール

1. LucentPad.lzh を解凍したディレクトリを削除
2. C:\Documents and Settings\<あなたのユーザ名>\Local Settings\Application Data\Lucent_crafts を削除


▼対応環境

下記環境にて (少々の) 試験済み。
ただし、この環境でも動かないことがあるかもしれませんし、その逆もしかり。

WindowsXP SP2 + .NET Framework 2.0


▼保証等

一切ありません。
フリーソフトであるため、すべて自己責任でお願いします。
会社で使って怒られた、なんて文句も受け付けませんぞ。



▽作者のこだわり

C# の機能をあまり使ったことがなかったので、今回は極力「コードを書かない」事を目標にしています。
結果としては、自分でコーディングした行数は 7行!!!
なんだかんだ言っても、C#/.NET は便利ですね。

ソースを見たい等の方がいらっしゃったら公開しないでもないです (いるのか?) 。
もしかしたら 5行 で済むのかも・・・。C# 詳しくないのです・・・。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
