プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • レンタルビデオ・・・ではなくて、ビデオカメラのレンタル

今回、結婚式でビデオを撮影しなければならなくなり、どうせならフルHD の今時のカメラを使いたいと。
そんな思いでヨドバシやらヤマダやらをうろついたりしていたのですが、なんとビデオカメラのレンタルなるサービスがあるのですね。全く知りませんでした。

ぐぐったところ数社はあるようなのですが、私が利用したのはビデオエイペックス。

ビデオカメラ・プロジェクターレンタル/ビデオ・DVDダビング

ビデオカメラ・プロジェクターレンタル
DVDダビング・ビデオダビング
ダビング・パソコンレンタル

HDR-SR1 という機種を三日借りて \9,800-、そしてついでに借りた三脚が \980-。
あまり使わないビデオなので、買うより借りた方が賢いかなと思ってレンタルしました。
結果としては、だいぶ満足です。
念のためと思ってバッテリを余計にもう一つ借りたのですが、元からバッテリが二つ付いてくるので、実際には全然使いませんでした。貸し出されるバッテリは弱っていることもなく、そんな心配は無用のようでした。

でも、ちょっと使った HDR-SR1、欲しくなっちゃったなぁ。。。 (本末転倒

ついでに、こうやって紹介するとクオカードまでいただけるとのこと。嬉しいですなー。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
