プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Windows/Eclipse ユーザーの私が Xcode を使用しているときにはまったもの

Windows/Eclipse ユーザーの私が Xcode を使用しているときにはまったものをここに書きためておこう。そのうちいろいろ調査して記事にすると。

・Eclipseだとコミットするときにルートを選択すればいいけど、Xcode だとコミットするファイルを全部選択しないといけない

・Eclipse だとツリービューをダブルクリック、Xcode だとシングルクリック (ダブルクリックだと新しくウィンドウを開いてしまって邪魔)

・Xcode にアウトラインがないので、当該クラスのメソッド・フィールド一覧が見られない

・Xcode に 呼び出し階層を開く がないので、呼び出されている部分を追えない (検索するしかないの?)

・Eclipse では全体検索は Ctrl+H、Xcode では・・・?

・Eclipse は Ctrl+Shift+O でimport文の編成、Xcode では・・・?

・Eclipse は各ソースがタブ表示、Xcode はマウスの左右でよくわからないページ繰りになる。タブっぽいのもあるのだが、開き方が良く分からん&タブ毎にウィンドウの講師が記憶されてるらしく、Eclipse 風ではない。

・Eclipse でいうところのアウトラインは、Xcode だと Show the Symbol Navigator のようである。ただしパッケージエクスプローラー相当のものと同時表示ができない(いちいちクリック必要) のため見通しが悪い。

・Eclipeseではソースのインデントは選択して>TABキー、Xcodeは該当行を切り取って>貼り付け

・Xcode だと Show the Symbol Navigator は、表示されないクラス?がある。どういう条件かは未調査(普通に不便

・Xcode のメニューからファイルを追加したときでも、BuildPhase には自動で定義されてくれない (コンパイルするとリンクエラーになる) ので、忘れず自分で設定してやる必要がある



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。