プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • 初音ミクと富士登山準備4

富士山のための持ち物です。
ちなみに、この はちゅねミク も、持ち物の一つになります。


♪小物類

「ヘッドライトー」



ライトは必須です。暗くなったら身動き取れなくなってしまいます。


地図も必須です。
みんな、ろくに持ってないですけどね!!!


電池は多めに。タブレットとかもろもろ持って行きますので。。。
スマホの充電は、よくあるバッテリー式ではなく、エネループが好みです。
なぜなら、エネループであれば、ライトやGPSレシーバーなどにも転用できるからですね。



軍手とマスクはあった方がいいでしょう。マスクは下りで使います。

山小屋で体を拭くためのものもあったほうがいいでしょう。


ちなみにGPSレシーバーは不要です。
ガスバーナーと鍋も不要です。

※富士山でガスバーナーは使ってはいけないという噂がありますが、
富士宮市役所によると、
『ガスバーナー等を使用すると火災を起こすおそれがあるため、山小屋周辺や人ごみを避け、周囲に注意して使用するようにしましょう』
です。
ま、あまり使わない方が良いと思います (怒られそうだし)。
私自身、寒すぎてラーメンを食べたくなった・・・的な時以外に使う予定はありません。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
