プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • 初音ミクと富士登山準備3

まだ服装ネタが残ってました。


♪雨対策

「・・・晴れ、らしいよ?」


晴れるとしても雨具は必須です。
突然ドザーっと降ってくることもあります。

個人的には、今後はファイントラックで行きたいところですが、ちょっと予算がないので使い古しのモンベル製のストームクルーザーです。
別に悪いものじゃないです。というかかなりお値段が張るもの。性能もいいですし、売れ筋です。




♪寒さ対策

「ちかごろ、山梨はすんごい暑いみたいよ?」



五合目で平地より10度、頂上で20度温度が下がります。風が吹けばさらにひどい。
山にはいろいろ持っていくことができないので、レインウェアと組み合わせて着ることで、暖をとります。


これらは、どちらも小さくたためるアウトドア専用のものです。
もし富士山に行く際は、ストームクルーザーといわずとも、雨具は1万円近くのものを買うことをおすすめします。そうすることで、雨にも濡れず、汗に濡れずに済みます。

ちなみに山小屋でも雨具が売っています。
100均のようなしょぼいやつが、3000エンで!



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
