プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • ノートパソコンと WILLCOM 03 でブルートゥースダイアルアップ

VAIO (PCG-X505) と USB Bluetooth アダプタ (BT-MicroEDR2) と WILLCOM03 でダイアルアップができたのでメモ。

http://d.hatena.ne.jp/solipt/20080705/1215209756
・・・こちらだといろいろめんどくさそうだなぁと思っていたところ、

M.a.Factory社長日誌さん を発見。
こちらは説明がかなり丁寧で、かつそれなりに簡単です。
いろいろ設定するのがめんどくさくなってしまった私のような方には、オススメです。

ブロードバンドスピードテストをしてみたら、速度も 20kbps 程度は出てるし満足まんぞ・・・ん? 遅いぞ?
あわてて USB 接続して、USB モデムとしてテストをしたら同じような数字。あれー?

当方ぷららを使っているのですが、試しに PRIN を使って速度を測ってみたところ、やはり同じような数字。
まぁこんなもんか?
一回 似非DUN-GW を終了すると、一度リセットしないともう一度起動してくれない感じ。
んーーー???



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
