プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • パネルディスカッション #html5j #jag201305

第39回 HTML5とか勉強会+日本Androidの会 2013年5月定例会
パネルディスカッション #html5j #jag201305


<今日の話すネタの方向>
・WebアプリのプラットフォームとしてAndroidやモバイルデバイスのこれから

・HTML5のCanvasやSVGに対して、OpenGLやネイティブアプリの動向は?

・Webアプリ≒ハイブリッドアプリの進化とは?
 JS性能、JSライブラリ、オフライン、リアルタイムの動向


<内容>
・海外では GalaxyS4 が主体になっちゃってる (GalaxyS3はローエンド機種だ

・もうすぐ日本で Tizen アプリが作れるようになる

・(この会場内では)Web開発者6割、Android開発者4割程度である #html5j #jag201305

・現状Webアプリはスマホの機能を完全には使えない(カメラとか
  →やりたければインストールするタイプのアプリだけになっちゃう



・・・密度の高い勉強会であった。
結構疲れた (今まとめておかないと、もうまとめないから、ずっとまとめてブログにアップしてたから (超・走り書きだけど)。

ちなみに、WiFiのSID を チェインバー にしたものを持って行ったら、
Twitter で気付いた方がいた。「だれ?装置にチェインバー持ち込んだ人」
こーいうの、おもしろいね。

写真






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
