プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • しょぼーん、アライテント非推奨のリペアシート補修

こないだ上高地に行った際、不注意で愛用のテントを破ってしまいました (なんてこった!)。

CIMG7970.jpg

問題のテントはアライテントのエアライズ2。山のキャンプ地に行くとよく見るやつです。



あああ、純国産のテントを破ってしまってすいません!

しかも結構大きい穴。5センチあります。
アライテントのサポートページを見ますと、このサイズはダメだと書かれています。
いやしかし! 私は自力でやるッ!! やりとげるッ!!!  (金がないのだから仕方ない)

まず Amazon でリペアシート



を購入し、到着を待って、説明書通りに補修してゆきました。
え!? のっけから指定に違反してるじゃんって言わないで。


  1. リペアシートを出し、穴より大きく切ります
    CIMG7971.jpg

  2. 四方を丸めます (テキトーに)
    CIMG7972.jpg

  3. 合うかな?
    CIMG7973.jpg

  4. テントの裏側(内部) 側から貼り付けます、裏側からでないとダメというわけではありません
    CIMG7974.jpg

  5. 貼りました
    CIMG7975.jpg

  6. テントの表側(外部) にひっくり返します
    CIMG7976.jpg

  7. リペアシートがもったいないので、ちょっとケチって切ります
    CIMG7977.jpg

  8. 貼ります
    CIMG7978.jpg
    CIMG7979.jpg
    CIMG7980.jpg

  9. 完成!
    CIMG7981.jpg

  10. リペアシートがこれだけ残りました
    CIMG7982.jpg



手軽な作業でしたが、明らかにかっこ悪い・・・。
でも自分が悪いのだから誰を責めるわけにもいかない。たとえ ミニロースター

に焼かれたのだとしても・・・!



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
