プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • 書評/F/A-18ホーネット/スーパーホーネット (イカロス・ムック 世界の名機シリーズ)

トイレで読む(!?) 本がなくなってしまったので購入。




まぁなんといいますか、予想通りかなりのページを青木謙知氏が書いていらっしゃるので、その点はつまらないです。
だって
あそこにはaaaのAAA、bbbのBBBが搭載されており、こっちにはcccのCCCとdddのDDDが搭載されている。
とか、とにかくキーワードの羅列なのでつまらないわけです。表で済むじゃん、みたいな。キーワードの注釈もないし・・・
仰々しく
32ビットの中央演算装置が――
とか書かれても、いまどき民生でも64ビットが当たり前ですから・・・と、意地悪く思ってしまう。キーワードを深彫りしてないから (ページ数が足りないのかもしれませんが) どうにもこうにも薄っぺらく感じられます。

しかし、F/A-18 を昔から今まで (ただし少々古い、厚木にグラウラーが来る2年以上前) 写真を踏まえて追ってゆけるのは、年の浅いマニアとしては嬉しかったです。

中古本で買うならオススメかな。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
