プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • 米軍 厚木航空基地 日米親善春祭り の行列は長かった

厚木航空基地 日米親善春祭りのレポート第三弾です。


なんだか分かりますか?

CIMG5413.jpg


・・・答えはスーパーホーネット (あ、グラウラーだったかも) のアレスティング・フックの末端です。
こんなところをじっくり見てる人、ほとんど誰もいません。
が、これはかなり興味深いです。
完全に削れており、おそらくは着艦時の甲板との摩擦でこうなっているのでしょう。


さて、お次は行列の混み具合。

atsugigyoretsu.png

この画像は、当日私が通ったルート(&写真を撮った場所) なのですが・・・
13:15 の段階で、入門待ちの行列は「行列の末端」まで達していました。
11:00 開始のイベントでしたが、2時間経っても列が短くなる気配がありません。

来年の対策のため、以下に時間をメモしておきます。
・12:20 さがみ野駅に到着
・12:45 徒歩で基地正門に到着
・13:15 徒歩で列の末端に到着
・14:50 基地正門より入場

うーむ、実に90分以上並んでいたことになりますね。
この間、周辺自販機は売り切れだったり、食事を購入できる場所もありませんので、飲食物を準備して並びましょう。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
