プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • 米海軍 厚木航空基地 日米親善春祭り

米海軍 厚木航空基地 日米親善春祭りは今週 4/27(土) です。
くれぐれも必要な身分証明書にご注意を。たとえ遠くから飛行機に乗って来ていたりしても、問答無用で入れてもらえませんので (遠くから来た&長い時間並んだ末、入れなかった人を何人も見てます)。


今年はアメリカの「財政の崖」の影響で、在日米軍基地祭 やら サンダーバーズ来日(どころか本国のフライトも) 中止になる見込みですが、その中でも厚木だけはイベントを開催するようです。
※最新号の JWings によると、岩国は開催未定になり、横田は無期限延期、嘉手納は非開催だそうです。




◆独断と偏見の見どころ予想◆

①P-1
ちなみに、おそらく、きっと、納入直後のピカピカ最新鋭純国産哨戒機 P-1 も展示されるんだろうなー、と、思います。
まぁ、日ごろフライトしてるところを見てるので、あんま新鮮な感じはないんですけれども。

②"アニキ" の MH-60
機種改変して、富士山になぜか「武将」と書かれている機体が展示されるのではないかと思われます。

③ハンター
こないだハンターが飛んでいたようなので、今年もハンターが展示されるのではないかと。
で、今年も、戦闘機系の中でハンターだけは触れるのではないかと。



以下は昨年の見所だった EA-18G です。

CIMG4346.jpg



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
