プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • 大学の課題「Facebookアプリを作ること」で大成功する学生が続出

らばQさんのサイトを見てびっくりしました。

大学の課題「Facebookアプリを作ること」→大成功する学生が続出、学校をやめて起業するケースも


なんですかこのニュース。
現代のゴールドラッシュですか。

記事によると

元々は「アプリを作ってみよう」という、2007年秋の宿題に過ぎませんでした。
次に起こることは誰も予想もしてなかったのですが、何百万人が利用するフリーアプリが次々と誕生していったのです。
広告収入が入るようになり、幾人かは教授の給与より多額の収入が入るようになりました。
20人以上の学生と教授のキャリアや運命が、ほぼひと晩で好転したような感じだったと言います。

だそうで。

私もアプリ開発者なだけに、並々ならぬ興味を覚えます。
そうか・・・対応時期が早ければ、そこまで売れるのか・・・。

この本はちょっと面識のある株式会社鳥人間の郷田さんが書かれた本です。
興味がある方はお試しいただけたらと思います。




まぁなんといいますか、重要なのは 先見の明 と 勝ち馬にのれ ということでしょうかね。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
