プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • 雪山初心者が無謀にも雪山チャレンジ <準備編>

今年から雪山を始めようと思い、軽アイゼン&それに合う登山靴を購入しました。

CIMG1942.jpg


モンベルはどうなのよとか思っていたわりに、購入したのはどちらもモンベル製。
やっぱり近所にモンベルがあるのは大きい (親切に対応していただける)。


◆[モンベル] mont-bell GORE-TEX ツオロミーブーツ Men’s




◆[モンベル] mont-bell スノースパイク10

※Amazon には スノースパイク10 がないんですね・・・。私が購入したのは スノースパイク10 です。この Amazon は スノースパイク6 です。


でまぁ、さっそくというわけで雪山に行って試して参りました。
行った山は 神奈川県 の 大山。
低山の部類ですので、練習にはもってこいの山です。


あー、いい!
すごくいい!


何がいいかって、品揃えの中で一番高い軽アイゼンを買っただけあり、脱着が非常にラク
一応、いままではスノーピークの

を持ってはいたんですが、これはとにかく脱着に時間がかかる。ゴムが締まらないわ勝手にゆるむわで大層不便を感じておりました。

が、そこへ行くと スノースパイク10 は楽すぎます。地面の状態に合わせて頻繁に脱着することもできるくらいにラク。
もっとも、ゴム製のほうがむしろ不便すぎるのかもしれませんが・・・。

CIMG1821.jpg


買って良かったと思う一品でありました。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
