プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • MacBook Air―― のかわりに バイオノート505 EXTREME

愛用のサブノート (MURAMASA PC-MM2-5NE) が壊れてしまい、代替機を探すハメになってしまいました。
しかし――いまどきはサブノートというジャンルがなくなりつつあり、ソニーにしろパナソニックにしろ、厚みがあるものしか売っていない状況。
かといって、最近人気の工人舎ではサブノートではなくミニノートというジャンルになってしまい、これも要求に合致せず。
まぁ、私の要求仕様がマイナーなのかもしれませんが・・・。

<私なりの要求仕様>
・ディスプレイは XGA
・入力しやすい (標準的な配列の) キーボード
・(軽量・・・は当たり前として) 薄型

某カメラ店で途方にくれていた私の前に現れたのが、MacBook Air でした。
インテルマックなので Windows が入る! と思った直後、激しい購入意欲が。
買えば Windows *だけ* を入れたという人柱報告もできるしなぁ。

・・・なのですが、財政上、どうしてもあきらめるしかなく、またもや途方にくれてしまったのでした。
そこで白羽の矢が立ったのが、MURAMASA 購入時にやはり財政上あきらめざるを得なかった バイオノート505 EXTREME。X505 というやつです。



ヤフオクではわりかし人気商品ですが、アルフシステムというところに結構ありまして・・・さきほど注文しました。
X505 にしては妙に安い上に、商品写真が載っていないので実は結構恐怖です。とんでもない代物が届いたらどうしよう。


到着したら、追って報告いたします。

なお、64GB の SSD (安価なやつ) が近々東芝さんから出るらしい? ので、出たらさっそくゼロスピンドル化の人柱レポートを上げる予定です。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
