プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • 厚木基地日米親善春まつり

2012/04/28 の厚木基地日米親善春まつりを扱ったブログではあまり取り上げられなそうな写真をば。

・F/A-18F (ダイアモンドバックスCAG機) の後席
タッチパネルに指紋みたいなのがたくさん。使い込んでますね。

P1120063.jpg


・F/A-18E の水平尾翼
塗装がはげてます。結構塗膜が厚いみたい。

P1120058.jpg
P1120059.jpg




・ホーカー ハンターの下部
バケツが下げられており、燃料? がポタポタポタポタ・・・とひっきりなしにたれている。

CIMG4118.jpg


・P-3C シャワー浴びる
遠いですが。着陸してきた P-3C がシャワーを浴びています。実任務だったようです。

CIMG4243.jpg


・フライトマニュアル
こんなの置いておいていいのか? ちぎれたらしいページが無造作においてあったぞ・・。

CIMG4257.jpg


・大規模演習のマニュアル
コブラゴールドのときの空域ガイドでした。たくさんの飛行場の進入方法など。

CIMG4260.jpg


・スーパーホーネット (かグラウラー) のエンジン
ドリーに載せられたエンジン。
CIMG4286.jpg

最優先で硫黄島に届けるようです。がんばれマルモト・ケンタローさん!
CIMG4283.jpg


・シャドウホークスの DVD
空母着艦時の HUD などが映されており、非常に満足。

CIMG4068.jpg



・地震体験車
震度7は凄まじかった。合計2分足らずなのに、すんごい長かったような気がする。

CIMG4058.jpg

  • EA-18G が見られる?

桜も咲いたことで、そろそろ桜祭りか――と思いきや、
今年の厚木は 4/28(土) らしいです。
なんだまだ先かー。

ところで3月末に EA-18G が配備されたそうなので、
いよいよスーパーホーネット漬けのお祭りを堪能できそうです。

そのかわり・・・といってはなんですが、
EA-6B がお役御免になってしまいました。
最近は結構好きになってきてたんだけどなー。
特にラファールみたいな前部胴体の曲線美。


