プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • Javadoc メモ

Javadoc の一覧。自分に必要な物が増えたら追加。

▼Java SE
1.7
1.6
1.5
1.4
1.3

▼Java EE
1.6
1.5
1.4
1.3

▼Android
各種API Level  ・・・APIレベルとは!?

▼iPhone
iOS Developer Library


▼AWS
パッケージサマリー
  • 自分にとってなんとなく得た物があるなと思った記事いちらん

お金とか立ち位置の話。

新)4つの労働者階級

お金持ちになりたい人が知っておくべき考え方21選。

人口8000万人、うち3000万人が老人の国になるニッポン 客がいない! 商売が成り立たない!人口激減社会有名企業はこう考える

クリエイターなど自分のプロジェクトをスタートさせたい人はマストチェック!これからの資金調達の形、”Kickstarter”

長期的な安定性を求めるならベンチャーにいくほうがいいかも

なぜプログラマを難問奇問・一風変わったテストなどで雇ってはいけないのか?

絶対身につけたい! 「なぜかお金が貯まる人」の 10の小さな良い習慣

超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した大切なこと10

強面の社長が教えてくれた人たらしテク

要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法



サービス創造の話。

昔から、ドラクエで言うところの賢者、FFで言うところの賢者 (とか、赤魔導士とか) がいいなーと思っていたので、結構自分には当てはまっている気がしないでもない。というか当てはまっていると思いたい。

たった一人でwebサービスを作るための、6つの技術と4つの知識

ウェブ業界で起業したいならMarcoを目指そう

顧客に耳を傾けたために、スタートアップが破滅に至る
 特にこの図がよさそう



素材の話。

写真素材 - Fotolia

著作権フリー立ちキャラクター素材集vol.3

ICON HOIHOI

stock.foto
PIXTAより安い。

PIXTA


プレゼンの話。

人を動かすプレゼンをするために知っておくべき7つのルール

伝わるデザイン|研究発表のユニバーサルデザイン



