プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


  • F/A-18 ホーネット in 富士山

8/28~29 と、富士山に登ってきたのですが。

8/28 の正午頃、突如、ヒュオーーーンと厚木で聞き慣れたエンジン音が聞こえ、はっと顔を向けるとF/A-18ホーネット (タイプ不明) が2機飛び去ってゆきます (富士山の上を北北東から南南西へ) 。
方向からすると硫黄島とも違うため、向かった先に空母でもいるのでしょうか。

ただ、白馬の時とは違い、写真に撮れず残念。
音を聞いた瞬間にカメラを構えれば良かったなぁ・・・とは思うものの、自分の未熟さ (?) も痛感。だって、しばらく考えてから「音のする方向」にカメラを向けてしまったんだもの。音よりも遙か先を飛んでるはずなのにね。


ちなみに、夕方頃にも西から東の方に向けて2機飛んでいきました。
エンジン音がホーネットのものに近いような気はしましたが、残念なことに機種判別はできませんでした。
  • F/A-18 飛来

本日昼頃、F/A-18 ホーネット 2機 (タイプ判別できず) が厚木基地に飛んでいきました。
(音からすれば、着陸したと思われる)

ちなみに、今日は空母は入港していません。
横田のフレンドシップフェスティバルとなんか関係あるのかな?

空母入出港状況
  • 自分 (男) 用に、ストームクルーザーの女物を買った

モンベルのストームクルーザーが常々欲しいと思っていた (しかしお金はない) のだが、富士山に登ることになり、この機会にしっかりとしたレインウェアを整備しようと考えました。

CIMG1577.jpg


向かった先は南町田のモンベル。Factory outlet なるアウトレット品を扱っている店舗です。

レインウェアは、値段度外視で検討すると、何度検討してもストームクルーザーに行き着きます。
そんなわけでストームクルーザーを物色するも、サイズは Sがちょっとしかない状況 (ズボンは M が一本あったが変な色) 。
しかし、そこではたと気付きました。

「デカイ女物を買えば、着られるんじゃなかろうか?」

実は、女物の方が男物よりも自分好みの色があるのです。
しかも、男物で自分に合うサイズがないのに、女物だとあるのです。

・・・悩みました。
新品のストームクルーザーと何度も比較をしました。
でも。新品は、高い。上下セットで \32,800。テントを買えちゃう値段です (テント持ってるが) 。

結局、決め手は以下でした。

・ジャケット






















種類 サイズ 身長 (最大) なんて書いてあったか忘れたが、胸囲? (最大) 値段
新品

M
175 95 \19,600
アウトレット

L
165

94


※バストって書いてある・・・

\11,760


・パンツ























種類 サイズ ウエスト (最大) 股の高さ (最大) 値段
新品



M


81 79 \13,200
アウトレット



XL/S


84

73


\7,600


・・・つまり、(新品と変わらないのに) 値段が約 1/2!!!
これは魅力であります。しかも色が自分好みなら、なおさら。


結局、試着。

パンツが XL の S なので短いのだが、そこは主にヒルよけの意味で購入したスパッツを当ててフォローすることに。

そしてさらなる問題のジャケット。
なんか・・・ムネのあたりがだぶついている気がするのだが・・・そこは (男として非常に気になるが!) 気にしないことに。

そして、購入!

CIMG1576.jpg


というわけで、男 (身長170cmくらい) の私のストームクルーザーは、女物です。
  • F/A-18 出撃

本日昼頃、F/A-18 ホーネット 2機が厚木基地から飛んでいきました。

いつ来たんだろう?

ちなみに、今は空母は入港していません。
当面はホーネットと会うこともなさそうです。
入出港状況


