プロフィール

Author:はるかわ しおん
なにか、新しいものを。
そして、楽しいものを。

FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • うさぎ広場 ~うさちゃんの写真シェアアプリ~ みんなのうさぎ の写真を見よう♪

みんなのうさぎ の写真を見よう♪
あなたのうさぎ との生活を残そう!
うさぎを飼っていても、飼っていなくても楽しめる、うさぎ専用の飼育日記アプリです

プロモーション画像

公式サイトはこちら: うさぎ広場 ~うさちゃんの写真シェアアプリ~ オフィシャルサイト
うさぎ広場 公式Twitter はこちら: うさぎ広場 ~うさちゃん写真シェアApp [Twitter]
うさぎ広場 公式Instagram はこちら: うさぎ広場 ~うさちゃん写真シェアApp [Instagram]
提供元公式サイトはこちら: ネクストスフィア オフィシャルサイト



■うさぎを飼っていないあなたに。■

うさぎ広場 を起動するだけで
みんなのかわいいうさぎの写真がいつでも見られるよ★

新着写真なら時間順で。
よりかわいい写真を見たいならかわいいね!順で。

あなたがうさぎを飼っていなくても、
ペットうさぎならではの姿を見られること間違いなし♪


また、ペットうさぎとの生活を赤裸々に描いた4コマまんが『うさぎだもの。』もよろしく!


■うさぎを飼っているあなたに。■

うさぎ広場 は、指先一つであなたのうさぎの写真や体重を記録できます!


◇ うさぎとの幸せペットライフのお供に♪ ◇

うさぎを飼ったら、かわいい写真を撮りたい!
でも、えさをあげる量はきちんと管理しないとうさぎが太ってしまうから、えさをあげすぎないようにしなきゃ。
・・・あれ? でもどれくらいあげれば適切なんだろう・・・?


――うさぎとの生活には、楽しいことも困ったこともつきものです。

 ・えさを食べすぎて太ってしまったり、運動不足で太ってしまったり
 ・水を飲まずに体調を崩してしまったり
 ・飼い主さんが掃除をさぼったばかりに病気にさせてしまったり
 ・はたまた、写真をたくさん撮ったけど、この写真はいつのかわからない・・・?

このアプリで、楽しくうさぎとの生活を記録しましょう♪


◇ 毎日、写真を残そう♪ ◇

うさぎごとに写真を付けられますので、その日のうさぎの写真を載せましょう!
載せた写真は時系列に確認することもできますので、うさぎの成長を一括して見ることもできます。


◇ えさやり状況をメモっておこう♪ ◇

ペレットやチモシー、水などを消費した量を、指先一つで残せます。
適量も表示されますので、あげすぎなどにも気づくことができます。


◇ うさぎの体調 や うさぎのお手入れ状況 を記録しよう♪ ◇

体重などを、毎日記録していくことで、体調を崩していないか確認できます。


◇ うさぎと旅に出よう♪ ◇

うさぎは絶えず胃腸を動かさねば命の危険があることから、長期間の留守番をさせることはできません。
しかし、ごく少数の宿泊施設では、うさぎと共に宿泊することが可能です。
「うさぎと旅する」画面では、うさぎを受け入れ可能な宿泊施設の一覧を参照することができます。



■ 使い方 ■

はじめてつかうとき:
 アプリを起動すると、あなたのニックネームを登録する画面になります。
 あなたがうさぎを飼っている場合には、あなたのニックネームの入力をお願いします。
 (飼っておらず、みんなの写真を見るだけなら不要です)

 そのあとは画面上部左側の「三」を押すか、画面左側からメニューを引き出し、「あなたのうさぎ」を登録してください。


ふだん使うとき:
 アプリを起動したら、画面上部左側の「三」を押すか、画面左側からメニューを引き出し、「うさぎの毎日」を選びます。
 その日のことをメモする画面になりますので、うさぎの世話をしたり、写真を撮ったりしたら、ちょこちょこと書いてゆきましょう!
 
 ※書いたあとに「保存」操作をする必要はありません。
  勝手に保存されます (不用意に記載内容を変えてしまわないように注意しましょう)。

 ※画面上で 左や右にスワイプ すると、前日や翌日の日記を見ることができます
  ただし、不用意にスライダーを動かしたりしないように注意しましょう


<詳細>
アプリ名:
うさぎ広場 ~うさちゃんの写真シェアアプリ~


キャッチ文:
みんなのうさぎ の写真を見よう♪


アプリ説明:
【うさぎを飼っていなくても楽しめる、うさぎ専用の飼育日記アプリ ~みんなのうさぎ写真を楽しみつつ、自分のうさぎも一括管理~】

■うさぎを飼っていないあなたに。■

うさぎ広場 を起動するだけで
みんなのかわいいうさぎの写真がいつでも見られるよ★

あなたがうさぎを飼っていなくても、
ペットうさぎならではの姿を見られること間違いなし♪

また、ペットうさぎとの生活を赤裸々に描いた4コマまんが『うさぎだもの。』も見られます♪


■うさぎを飼っているあなたに。

うさぎ広場 は、指先一つであなたのうさぎの写真や体重を記録できます!
うさぎを飼ったら、かわいい写真を撮りたい!
でも、えさをあげる量はきちんと管理しないとうさぎが太ってしまうから、えさをあげすぎないようにしなきゃ。
・・・あれ? でもどれくらいあげれば適切なんだろう・・・?

そんな悩みはこのアプリで解決。
楽しくうさぎとの生活を記録しましょう♪

また、「うさぎと旅する」画面では、うさぎを受け入れ可能な宿泊施設の一覧を参照することができます。
うさぎと一緒に旅に行こう☆

スポンサーサイト
  • MacBook Air のディスク容量がなくなったときに買おうとしたもの一覧

MacBook Air の 128GB SSD がいっぱいになってしまったので、SDカードを増設して、あまり使わないファイルはそちらに移動しようかと考えました。
ただ、そうすると 別のSDカード を挿すときにそのデータを使えないということになるので、じゃあSDカードリーダーも買おうということになりました。

■ぴったりはまるMicroSDカードリーダー/ライター




■MicroSDカード




■USB接続のMicroSDカードリーダー/ライター




とはいえ、 http://qiita.com/reikubonaga/items/48987d35fb10b7de6bcc あたりを見て Xcode のたぐいのゴミを削除したところ 10GB強 空いたので、いったんは買わずに済ますことにしました。
  • ファイントラックの洗濯方法を調べられるアプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nextsphere.yamatool
Z5jznTR29Ikn-KwgxIJHtbBxVLlsk6lDGnEgax1f_3ss5-dD5u8wFzBq69Mf7jp04o8=h900.png
仕事で Questant というシステムを使いました。

questant.png


スマホアプリから Questant で作ったアンケートサイトに飛ばすことでユーザの声を聞くために使いましたが、サイトの見た目もかっこいいし、管理画面も見やすいしで気に入っています。
リーンスタートアップするときにはアンケートはかなり重要だったりするので、スマホアプリ開発しているときはご利用されるとよろしいかと思います!


# [PR]
# いま Questant はキャンペーンをやっているそうで、このようにブログで紹介すると 2000円分の Amazon 商品券までもらえるとか。
  • BitBucket で SSL certificate problem: Invalid certificate chain

当方、Mac OS X です。

突然 git で SSL certificate problem: Invalid certificate chain が出るようになりました。






キーチェーンアクセスから
DigiCertなんとか
の期限が切れているものを削除したら、無事使えるようになりました。
 →参考 http://orangain.hatenablog.com/entry/2014/03/01/mavericks-ssl-certificate



ad:
【第2版】日本初の Google Glass解説本、第3世代最新Glassの記述も追加!【紙上体験、GoogleGlass!】
表紙
  • 壊れた Google Glass は 文鎮 でなく 伊達メガネ と呼ぶことに決定

・・・Google Glass が起動しなくなりました。
正確に言うと、いわゆる ブートループ というやつです。



電源を入れると、GLASS ロゴが出て、消えて、また GLASS ロゴが出て・・・の繰り返しです。
スマホでもよくありますね (root 取ろうとしたときとか)。

ただ、Glass が深刻なのは、電源15秒押してハードリセットするくらいしか対処 (?) 法がないこと。
つまり、何もできない。


オワタ \(^o^)/



――さて、ここで深刻な問題が持ち上がりました。

スマホが壊れても文鎮として使える が Glassが壊れたら文鎮としてすら使えない。

・・・じゃあなんて呼ぶんだ!?


Glass な人が集まって議論したところ、めでたくこの状況を説明する言葉が見つかりました!

その名も 伊 達 メ ガ ネ 。

なんて素晴らしい。
素晴らしい言葉が見つかりました!

やったね!



・・・えーと・・・ムリにハイテンションを装おうとしても限界がありますね・・・。
正直ショックですが、状況も見えてきましたのでお伝えいたしましょう。

いまのところ確証はありませんが、トラブルの原因は XE16 から XE16.1 へのアップデート。
表面的なトラブルの種類は、

1) 再起動が終わらない
2) アップデートが終わらない

の二種類。
私の場合は 1) ですね。

そして、これらの事象は私の Glass だけに起きているわけではなく、世界中 (アメリカ中というべきか?) で起きています。
奇跡的にいま助かっている Glass も、XE16.1 へのアップデートが走ると 伊達メガネ になる可能性があります。

本件についての対処は Glass 開発チームが検討しているようですが、私のカンでは 対処できずにリコールになる のではないかと (あくまで推測です)。
なぜなら、adb からも見えないから、対処のしようがないためですね。


というわけで、壊れた Glass は伊達メガネとして使いましょう!
ちょうど、Google が Glassの試着プログラム をはじめましたから、伊達メガネは Google 公認の使い方と言えますね! (違う

http://nextsphere-blog.blogspot.jp/2014/04/google-glass-o.html

https://plus.google.com/u/0/+TAKAGIKensuke/posts/FHmUw7YWdAt
  • 【Glassware】 3月9日 ミクの日記念のアプリ

3/9 ミクの日に向けて、急遽作成していた Google Glass 向けのアプリが完成。
アプリの名前は『Positive Suppli (ポジティヴ サプリ) feat. HATSUNE MIKU』です☆

device-2014-03-06-021804.png
device-2014-03-06-021503.png
device-2014-03-06-022600.png
device-2014-03-06-021614.png


くわしくは、リンク先にて!
・Cannot update attribute sortKey. This attribute is part of the key aws

range キーを使っているのに deprecated な API を使っていたとき。
API を新しいやつ (com.amazonaws.services.dynamodbv2系) 使いましょう。

・The provided key element does not match the schema

ソース中で
@DynamoDBRangeKey(attributeName = "キー名")
使ってるか確認しましょう。
※@DynamoDBAttribute(attributeName = "キー名") じゃ、ダメなんです。
  • お待ちかねの Windows用 Google Glass ドライバ!

Google Glass を使った開発を Windows でも実施できます。

くわしくはコチラにて。
  • Google Glass を機内モードにするアプリ (Glassware) を使おう♪

Google Glass は、国内で使うときは通信してはいけません。
(知らない方は 技適 を調べよう!)

そこで、Glass の WiFi および Bluetooth を切る (機内モードをオンにできる) アプリがあります。

【Glassware】 Airplane Mode ~機内モードのオン/オフ~ 【GDK製 Glassアプリ】
http://nextsphere-blog.blogspot.jp/2014/01/glassware-airplane-mode-gdk-glass.html



Glass をお持ちだが自前でプログラムを書けない (そんなエクスプローラな人がいるのか?) 方は、ぜひぜひお使いください!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。